おしらせ

2012.08.23 08:46|未分類
やっとブログ再開します。


一時帰国からオランダに戻ったその日に祖母が病院に運ばれ、約1週間後に亡くなってしまい、
現在私のばあちゃんは超身軽にどこにでも瞬時で行けるようになってしまいました。

また、主人が日本滞在中に足を痛め(怪我したわけではないのですが、説明すると長くなるので割愛)
オランダに戻る旅程で車椅子を手配したりしなければならなかったり、今現在も歩行困難で、
どこにも出かけられないため私が生活の全てを担っている状態です。

そんな私も、背中と腰を痛めており、実は重症のため(汗)、きちんと治療する必要があります。
今夏の地元でのリサイタルも、暑さと痛さとの闘いでした。


世の中ではこんな状態を「踏んだり蹴ったり」と言うのかもしれません。
ですが私はそれをどこか楽しんでいるフシがあります。

ま、ただじゃ転ばないのね、私(爆)。


そんなわけで、10月初旬に予定していたハーグでのミニコンサートなど、
今年後半入れていたソロの演奏予定は、延期から中止とあいなりました。
ただし、デュオのコンサートはそのまま続行するつもりです。


いづれにせよ、主人のサポートと自分の治療に専念するのが目的です。
数年前に、軽度ですがうつ病を克服するために、やはり演奏活動を一時中止して
静養した時期もありましたが、今回はもしかするとその当時よりも長くかかるかもしれません。

なぜなら、中途半端に休むと、また中途半端にぶり返す可能性があるからです。
痛みのない体で自由に楽しく演奏ができるようになる将来のために、
これから一生懸命休もうと思っています。

主人も、体の痛みのためにもう5年も演奏活動を中止したままです。
二人してアイタタターです。

ですが、二人とも、いつか来る「痛みのない体で演奏ができる日」の到来を信じています。
それが1日でも早く来てくれることを祈りながら。






テーマ:ピアノ
ジャンル:音楽

タグ:オランダ ピアノ レッスン コンサート

コメント

おひさしぶりです

うわ~ それはそれは… 
読んでいるだけで痛さがつたわってくるよう・・・><

一日でも、一分でもはやく、みずかさんご夫妻のお身体がよくなりますように
祈念しております。

バスティアン、おうちのなかでは歩けるのかな?
みずかさんにもこれ以上お疲れがでませんように・・・!

お見舞い申し上げます

≪これから一生懸命休もうと思っています。≫

大事なことです。

踏んだり蹴ったり、、それでまた貴女は強くなるのですね。


藤紫さん

> うわ~ それはそれは… 
> 読んでいるだけで痛さがつたわってくるよう・・・><
>
> 一日でも、一分でもはやく、みずかさんご夫妻のお身体がよくなりますように
> 祈念しております。
>
> バスティアン、おうちのなかでは歩けるのかな?
> みずかさんにもこれ以上お疲れがでませんように・・・!


お久しぶりです&コメントいつもありがとうございます。

彼は、家の中でも歩くのが大変なので一日のほとんどをソファですごしています。
私自身も休みたいのですが、二人が休むと誰もどちらもケアできないので、
私が動いています。もうこれはしょうがないですね。


とにかく、中途半端に休まないで、休むのもとことん!休んで万全の体制で
次回のコンサートに望みたいと思います!!

華文字しぇんしぇ

> ≪これから一生懸命休もうと思っています。≫
>
> 大事なことです。
>
> 踏んだり蹴ったり、、それでまた貴女は強くなるのですね。


雑草魂です!そう簡単にはね、折れたりしません(笑)。
ですがさすがに、体は正直、私も正直ですが体はむしろ今悲鳴を上げている状態。
しっかり治療しようと思います!

また近いうちアポとりましょうね~

はぴばすでぃ

ごぶさた、ごぶさたです。

そーして、お誕生日おめでとう☆


身体の痛み早くすっきりとれますように☆
旦那様もおだいじに。」


ひそかに、ブログはじめてましたので、URL貼っておきます。

じゃ、またね。

みをな嬢

> ごぶさた、ごぶさたです。
>
> そーして、お誕生日おめでとう☆
>
>
> 身体の痛み早くすっきりとれますように☆
> 旦那様もおだいじに。」
>
>
> ひそかに、ブログはじめてましたので、URL貼っておきます。
>
> じゃ、またね。


おおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
超久しぶり。メッセージありがとう^^

URLリンクからちょっと飛んでちらっとブログ拝見。
たたたた、大変なことになってるじゃないのー@@!?

私なんかよりもっともっと体大切にしなきゃ!!

前のブログは削除されたのかな?新しいこちらのブログのほうを登録変更しましょうか^^?



みをな嬢

ついしん

フェイスブックのアカウント、もしかして削除しました?

遅くなりました

ごめんねー。

ブログは新しいほうで、よろしくお願いします。

これまた、ごめんで、

FBも諸事情で、急遽削除しました。
お知らせもせずに、本当にごめんなさい。

自分の病気の方はなんとか、やってます。
命が終わるまで、なかよくつきあっていくつもりです(^-^)

みずちゃんも旦那様もお大事にネ。

みをな嬢

> ごめんねー。
>
> ブログは新しいほうで、よろしくお願いします。
>
> これまた、ごめんで、
>
> FBも諸事情で、急遽削除しました。
> お知らせもせずに、本当にごめんなさい。
>
> 自分の病気の方はなんとか、やってます。
> 命が終わるまで、なかよくつきあっていくつもりです(^-^)
>
> みずちゃんも旦那様もお大事にネ。


お返事ありがとうございました!了解です。
お互い健康第一でいきましょう!!

非公開コメント

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

☆Mizuka☆

Author:☆Mizuka☆


ピアニスト・ピアノ講師
おんがくのせんせい

「にんげん」が大好きです。



瑞香のFacebook公式ページもよろしく
お願いします!

こちら


義理人情に厚い群馬県
桐生市生まれ、みどり市育ち。
大間々中学校→
桐生女子高校英語科→
新潟大学教育学部→
新潟大学大学院→
デンハーグ王立音楽院→

毎日が、今の自分をさらに
自分らしくしていくための
修行になってます。

今までいろーんなことを
書いてきましたけども、
これからもますます
私らしく生きながら、
日々思うこと考えることを
綴っていこうと思います。

ピアノの教育についても
独自のセンスでスパッと
斬っちゃいますよ(笑)。

コンサート情報


4月16日(日)
松濤サロンコンサート

5月28日(日)
ガラコンサート

:::::

*カテゴリ「みずかおん」は
私の演奏の音源倉庫です。
お聴きになりたい方はどうぞ
そちらへ“ご来場”下さい♪

カテゴリ

最近書いたやつ。

QRコード

QRコード

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

*コメント*

リンク

アクセスカウンター