あなたは何族?(5)~「鼻息荒い族」編

2012.08.28 00:01|瑞香が「ばっさり」
さ、どんどんいっちゃいましょう社長!
((4)も同時投稿しました。→ こちら



4:<鼻息荒い族>


公用語: 叱咤激励、ポジティブ、努力、啓発など 

人口: 純100%は少なめかも。
    周りを巻き込み侵略していくので、人口は増えもするが、
    この種族に嫌気がさして抜け出す人も多く、出入りが激しい。




<外的特徴>

・一見ものすごいポジティブ

・背中を微妙にそって、威厳ありげ

・時々目をむき出して話す

・比較的声が大きい

・人の肩をたたきながら話したりする

・深呼吸が苦手



<内的特徴>

・「~ねばならない」が原動力

・周囲の陰気を吹き飛ばす威力を持っている

・休暇が長いと不安になる

・目下や後輩は自分が引っ張るものだという思いが強い

・覇気があるが、時々ありすぎて周りの空気が読めない

・ポジティブシンキングなのが自分の売りなので、24時間そうあろうとする

・不安になってはいけない、落ち込んではいけないなど、自分に対する禁止事項が多い

・ネガティブ思考は悪と捉える

・弱音を吐く人を励ましもするが、弱音を言うのはよしとしない

・人を受け入れる器が大きいようで、実は見掛けだけ

・自分をあがめてくれる人を周りにほしがるので、同種とはつるみにくい

・前向きすぎて、反省ができない

・努力こそが一番

・自分を常に叱咤しているので、本当の自分の心の状態がつかめない





いかがでしょう^^?

鼻息荒い族の方は、とにかく行動力がありパワフルなのですが、
マイナスに傾くことを(=自然に起こることでもあるのに)よしとしないので、
あとでガクーンと体調をおかしくしたり、休暇中に風邪を引いたりします。

組織などでは率先力になり、誰からも頼られ、周りをひっぱり、とっても頑張り屋さんです。
しかし、ふとした瞬間に訪れる「自分の居場所は本当にここでいいんだろうか?」
という心の声が一番の恐怖です。

不安な気持ちにならないために、またそれを無視したいがために、
自分を無理やり明るく保とうとするので、実は精神的には一番不自然な種族のようです。

現実を生きているようで、どこか現実にいない、現実を見ていないのかもしれません。






テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ

タグ:オランダ ピアノ 鼻息 ポジティブ 不安 努力 前向き

コメント

非公開コメント

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

☆Mizuka☆

Author:☆Mizuka☆


ピアニスト・ピアノ講師
おんがくのせんせい

「にんげん」が大好きです。



瑞香のFacebook公式ページもよろしく
お願いします!

こちら


義理人情に厚い群馬県
桐生市生まれ、みどり市育ち。
大間々中学校→
桐生女子高校英語科→
新潟大学教育学部→
新潟大学大学院→
デンハーグ王立音楽院→

毎日が、今の自分をさらに
自分らしくしていくための
修行になってます。

今までいろーんなことを
書いてきましたけども、
これからもますます
私らしく生きながら、
日々思うこと考えることを
綴っていこうと思います。

ピアノの教育についても
独自のセンスでスパッと
斬っちゃいますよ(笑)。

コンサート情報


4月16日(日)
松濤サロンコンサート

5月28日(日)
ガラコンサート

:::::

*カテゴリ「みずかおん」は
私の演奏の音源倉庫です。
お聴きになりたい方はどうぞ
そちらへ“ご来場”下さい♪

カテゴリ

最近書いたやつ。

QRコード

QRコード

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

*コメント*

リンク

アクセスカウンター