<Moment~瞬間(とき)~>

2013.06.16 05:00|みずかおん(音源倉庫)
アムス在住の書アーティスト・遠藤欧水先生とのコラボ作品第3弾が完成しました^^

華文字しぇんしぇのブログ → こちら

しぇんしぇ、今回もどうもありがとうございました!

コラボ第1弾 → <言葉>

コラボ第2弾 → <恋文>


:::::

<Moment~瞬間(とき)~>


地元に帰った時に懐かしい場所を訪れていたら、学生当時の切ない空気にふと触れたよう­な気がし ました。
自分を含め、制服を着た友人たちの笑顔が見えたような気がしました。

二度と戻れない過去の空気を感じる・・・きゅん><。これがタイトルの由来です(笑)­。

学生時代の、"一生の友"となる友人たちとの出会い、初恋や失恋、すれ違い、
そして時­を経て今この時の­出逢い、再会・・・いろいろな形の出会いがある中で忘れたくないな­と思ったのが、
出会­ってくれた友人たちへの愛と感謝の気持ちでした。

私たちの気持ちは悲しくなれば落ち込み、怒りを覚えれば痛み、恋をしたり不安を感じれ­­ば揺れ、
愛情を感じればほっと心が温まり満たされ、一定に留まることを知りません。­

ですが、そんな不安定な私たちの気持ちを落ち着かせてくれ­るのは、やはり『人の心』­なんですよね・・・^^。

出愛(出会い)に感謝しながら・・・<心と心のつながり>・・・これからも大切にして­いきたい­です。
そんな気持ちをこめて、この曲を作りました。ほっと一息、気持ちをゆ­ったり・・・お楽しみ頂ければ幸いです。
by Mizuka

作曲・言葉・画像 遠藤瑞香
演奏 Duo Mimosa(ピアノ&歌・遠藤瑞香、ヴァイオリン・野口桃子)
夕陽に映る二人の画像提供者:「桐生のひーちゃん」
書・構成 欧水


私の曲を一緒に演奏してくれたももこさん、そして、夕日の画像を提供して下さった桐生のひーちゃんさん、
そして、ステキな書と構成を担当してくださった華文字しぇんしぇ、本当にありがとうございました。

感謝をこめて。


2013年6月 遠藤瑞香


:::::






テーマ:ピアノ
ジャンル:音楽

タグ:オランダ ピアノ 遠藤瑞香 Moment 瞬間 とき

コメント

No title

みずか さん はじめまして。

遠いところからようこそ。地球は大きいけど、世界は狭いな~~と実感しました。
胸にきゅんとくる歌詞、切ないピアノ、過去を思い出すようなバイオリン。
そして思い出の映像が脳裏に浮んできます。
あのときの、仲良かった友達はどうしているんだろう、
学校帰りにちょくちょく通っていた汚いラーメン屋さんはどうしているんだろう、
セーブオンのお店で他の中学の生徒と喧嘩したときの、倒れたダンボールを散らかしたけど、まだ謝ってない・・・・
母親に言ってしまった悪い一言・・・・


あまりに反省点が多いですが、

時が過ぎてしまい、
もう遅すぎた・・・・
今思えば一瞬の出来事のように歴史が刻まれています。

素敵な音楽をありがとうございました。
これからもご活躍を応援いたします。

ひーちゃんさん

> みずか さん はじめまして。

うわぁー@@ コメントありがとうございます!こちらこそはじめまして!


> 遠いところからようこそ。地球は大きいけど、世界は狭いな~~と実感しました。
> 胸にきゅんとくる歌詞、切ないピアノ、過去を思い出すようなバイオリン。
> そして思い出の映像が脳裏に浮んできます。
> あのときの、仲良かった友達はどうしているんだろう、
> 学校帰りにちょくちょく通っていた汚いラーメン屋さんはどうしているんだろう、
> セーブオンのお店で他の中学の生徒と喧嘩したときの、倒れたダンボールを散らかしたけど、まだ謝ってない・・・・
> 母親に言ってしまった悪い一言・・・・
>
>
> あまりに反省点が多いですが、
>
> 時が過ぎてしまい、
> もう遅すぎた・・・・
> 今思えば一瞬の出来事のように歴史が刻まれています。
>
> 素敵な音楽をありがとうございました。
> これからもご活躍を応援いたします。


ステキなコメントをありがとうございます。セーブオンの話が出るあたりが群馬な感じで(笑)ああ懐かしい。
私は桐女出身なんですが、東町のどこだかにある(あった?)、もんじゃ焼き屋さんはまだあるのかな?
と、時々思い出します。子どもか、女の子どうし、男の子どうしの学生しか入れてくれなくて、狭くて、
カップルは入れさせてくれないおばちゃんがやっていたところです。

こちらこそ、ステキなお写真をご提供下さりありがとうございました!!
応援もありがとうございます。よろしくお願いいたします^^

追伸 ひーちゃんさんのブログのリンク、貼らせていただきます^^
非公開コメント

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

☆Mizuka☆

Author:☆Mizuka☆


ピアニスト・ピアノ講師
おんがくのせんせい

「にんげん」が大好きです。



瑞香のFacebook公式ページもよろしく
お願いします!

こちら


義理人情に厚い群馬県
桐生市生まれ、みどり市育ち。
大間々中学校→
桐生女子高校英語科→
新潟大学教育学部→
新潟大学大学院→
デンハーグ王立音楽院→

毎日が、今の自分をさらに
自分らしくしていくための
修行になってます。

今までいろーんなことを
書いてきましたけども、
これからもますます
私らしく生きながら、
日々思うこと考えることを
綴っていこうと思います。

ピアノの教育についても
独自のセンスでスパッと
斬っちゃいますよ(笑)。

コンサート情報


4月16日(日)
松濤サロンコンサート

5月28日(日)
ガラコンサート

:::::

*カテゴリ「みずかおん」は
私の演奏の音源倉庫です。
お聴きになりたい方はどうぞ
そちらへ“ご来場”下さい♪

カテゴリ

最近書いたやつ。

QRコード

QRコード

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

*コメント*

リンク

アクセスカウンター