裸ですいませ~ん(笑)!

2014.01.23 08:06|♪おしごと♪
1月2日に、群馬県のみなかみ温泉・ひがきホテルさん主催の
新春ラウンジコンサートでじゃじゃーんと演奏させて頂きました^ ^。



みずかatひがきホテル1
↑ひがきホテルさんのブログより拝借


この写真だけでしたら、「おぉー、コンサートだねえ、弾いてるねえー」
って感じなのですけれども、演奏者である私側からお客様を眺めますと、
今回ばかりは普通のコンサートとは全く違うのです。


なぜなら、皆さん、おいしいお食事&ゆったり温泉入浴のあとにそのまま、
浴衣でいらしているからなのです(笑)。

演奏している私だけがドレスで、むしろ浮いてる(爆)。
そこで思いました。私も浴衣で演奏すればよかったかなと( ̄▽ ̄) はっはっは







嘘です(笑)







万が一演奏中に帯がほどけたら別のショーになってしまいますのでね、ええ。


冬のみなかみは、雪景色で露天風呂も大変風情があります。
写真には残念ながらガラスで光が反射して写せなかったのですが、
この日も外はうっすら雪化粧で、客席からは私とグランドピアノ、
そして雪降る夜のお庭がそのバックにご覧頂けました。

そんな雰囲気の中、お客様には1時間ほど演奏をお聴き頂いたわけです。


、、、で、演奏前に私も豪華でおいしいお食事を頂きました^ ^


みずかatひがきホテル2
すごいでしょ?



でも実はワタクシ・・・本番前は一切食事しない人なのです(^◇^;)。
それが今回はがっつりお食事を頂いて本番に臨むことになりまして、新年早々初体験(爆)。

うぅーぐるぢぃーーー@@、という状態でありながらもドレスを着て涼しい顔して
おほほーと演奏したのは今回が初めてでしたので、とってもいい経験になりました。

まずね、自分もおなかいっぱいなのに、くつろぎたくてもできないという葛藤(笑)。
できれば私も浴衣を着てごろんとしていたい怠惰の誘惑(汗)。

それでも1時間、弾き切りましたですよ。
演奏終わってすぐさま温泉に駆け込みましたよ(笑)。すたたたたー、っと。


そこからもまた初体験が(笑)。

大浴場へ向かう道すがら、エレベーターを降りたところ、そして大浴場の入り口で、

「あら!先ほどの!!」「おぉー、ピアニストがきたど」「さっきはすばらしかったです!」
などなど、まぁーいろんな方からお声をかけて頂きまして^ ^

脱衣所に入るや否や、また「あらぁ〜、先ほどのピアニストさん!」ってw
「んまぁー光栄。素敵でした〜ありがとうございました〜ほんとにねぇもぉ^ ^」
なぁーんて感じで握手。うれしいご感想を頂いたりして、なかなか温泉にたどりつけませんw

・・・で、温泉ですから、脱衣所行ったら脱ぎますよね。
あらぁ〜^ ^!!の驚きはまだ続くのですが、そこでみなさん、





「なんだか、裸ですいませんねぇ〜」





っておっしゃいながら、ご感想を下さるのです。
こんな会話、本番終了後にしたことがありません(爆)。面白すぎます(わははは)。

それで、私だって脱ぐじゃないですか。そんな私を見て皆さん、
「どうぞあったまってゆっくりしていらしてください」って。あっはっは





ええもう、遠慮なく!!( ̄▽ ̄)v





だって、本番やり終えたんですもの。これからはあたしの時間よおっほっほ。
ゆっくり温泉に浸かって、ぼーっとさせて頂きました^ ^

温泉から出た後は私も浴衣でかつスッピン(笑)。
なのに大浴場を出たところでまた、「お!ピアニスト!」と声をかけられ、
とりあえず「スッピンですいません」って謝っておきました(爆)。


そのあとは、仲良しの先輩がご家族でいらして下さってたので、
私の部屋で夜中まで一緒に飲んで話して楽しい時間を過ごしました。

… お互いスッピンで(笑)



みずかatひがきホテル3




テーマ:群馬県から
ジャンル:地域情報

タグ:ピアノ 遠藤瑞香 コンサート ラウンジ

コメント

非公開コメント

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

☆Mizuka☆

Author:☆Mizuka☆


ピアニスト・ピアノ講師
おんがくのせんせい

「にんげん」が大好きです。



瑞香のFacebook公式ページもよろしく
お願いします!

こちら


義理人情に厚い群馬県
桐生市生まれ、みどり市育ち。
大間々中学校→
桐生女子高校英語科→
新潟大学教育学部→
新潟大学大学院→
デンハーグ王立音楽院→

毎日が、今の自分をさらに
自分らしくしていくための
修行になってます。

今までいろーんなことを
書いてきましたけども、
これからもますます
私らしく生きながら、
日々思うこと考えることを
綴っていこうと思います。

ピアノの教育についても
独自のセンスでスパッと
斬っちゃいますよ(笑)。

コンサート情報


4月16日(日)
松濤サロンコンサート

5月28日(日)
ガラコンサート

:::::

*カテゴリ「みずかおん」は
私の演奏の音源倉庫です。
お聴きになりたい方はどうぞ
そちらへ“ご来場”下さい♪

カテゴリ

最近書いたやつ。

QRコード

QRコード

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

*コメント*

リンク

アクセスカウンター