うれしいコメント集 from九州

2014.05.20 21:55|♪おしごと♪
最初に余談ですが、4月末のガラコンサートのうれしい感想も友人たちから頂いて、
観点がユニークで面白かったので、これもまたレビュー集を書こう!と思っていたんですが、
私はとってもうれしいけど、これはオフレコのほうがよさそだな(爆)っていう感じもあって遠慮しましたw


まあ、ナ・イ・ショ、ってやつです。ぐははは( ̄▽ ̄)
VIVA!!桐女のゆかいな仲間たち(笑)!! いぇいいぇい!! 



さて。

今回2度目の九州上陸を果たしましたが、観光ではなく演奏のお仕事でというのは初めて。
貴重な機会を頂きました。ありがとうございます。

前日リハで、会場のピアノの音の狂いがどうしても気になってしまい、急きょお願いしたにもかかわらず
当日本番前に来て下さった福岡市の調律師さんからも、とてもありがたい、うれしいコメントを頂きました。

今回の主催者のいまむらさん、会場となったカフェの専務とお母さまや、
大切な友人で宮崎放送でラジオのパーソナリティでもあり歌手でもあるるりちゃんには、
コンサートの運営において多大なサポートをして頂きました。本当にどうもありがとうございました。

どうかこのご縁がずっと続き、また九州で演奏できる機会に恵まれますように><!!
・・・と願わずにはいられません。


後半ドビュッシーを演奏している最中から、鼻をすする音が方々から聞こえてきたので(爆)、
皆さんも私のように花粉アレルギーが出てきたのかしら?と思ったら、すすり泣きの音でした。
私の演奏で泣いて下さった皆さん、ありがとうございます。ダイレクトな反応がうれしかったです。

ご来場下さった皆様、どうもありがとうございました。機会がありましたら、またおいでください。


ところで、私自身、演奏のほうは、前半はとにかくそこらじゅうから聞こえてくる雑音や金属音が気になり、
集中するのがとても難しく、最近では珍しく、久しぶりに集中力の持続に苦労しました(^_^;)。
後半は「てええええーーーい!」と開き直って演奏したのですが、出所不明の金属音は止まず・・・
いまだに何の音だったのかわかりません。どこかで卑弥呼が拝んでたんでしょうか(爆)?鳥栖市だしww

久しぶりに集中が難しい本番を経験したことで、とてもいい経験になりました。
今後に活かしたいと思います。


:::::::::::::::

5月18日 おとのおやつ音楽会 レビュー集


(調律師さんから、いまむらさん経由でお聞きしたコメント^^)

* この人、音が違う。すごくいい。 

* 今日の午後、予定がなかったら聴いていきたかった。

* このピアノじゃないピアノで弾かせてあげたい。     (笑)

* この人は、本当に、実力のある人だよ。


(お客さまたちなど)

* 皆さんの顔つきが、開場時と演奏終了後で全く違いました。

* 彼女は苦労している。少しも高飛車なところがない。

* あんな腰の低いピアニストに会ったことがない。

* うしろから見聴きしてましたが、演奏が進むにつれて、お客さんが、
   音楽に合わせて揺れたり、どんどん前のめりになっていくのが分かりました。

* クラシックの生演奏を間近で聴けて感動した。

* 瑞香とピアノと、バックの裏庭とが、まるでスクリーンの映像のようだった。

* 瑞香の演奏する曲に合わせて、庭の木々の葉っぱが揺れて、その動きが曲とリンクしていた。
   (↑複数ご意見頂きました。笑)

* テクニックもクラシック音楽もよくわからないけど、なんだか心が揺さぶられる。

* いろんな思いがこみ上げて来て、うるうるしました。

* あんなに身近にピアノ演奏が聴けていい体験だった。誘って頂きありがとうございました。

* また誘ってください!



:::::::::::::::

今後の励みになります。ありがとうございました!!


テーマ:ピアノ
ジャンル:音楽

タグ:ピアノ 遠藤瑞香 おとのおやつ コンサート

コメント

おとのおやつ・音楽会

こんばんは。

まだ、音楽会の余韻が残っています。
この記事を読みながらうるうるしています。^^
今回の音楽会はピアニストだったら誰でもいいと言うものではありませんでした。
Mizukaさんだから出来た企画です。特別な何かを持っている方です。
遠い福岡まで来てくださり心から感謝しております。どうもありがとうございました。
主催者・今村由紀子

Re: おとのおやつ・音楽会

> こんばんは。
>
> まだ、音楽会の余韻が残っています。
> この記事を読みながらうるうるしています。^^
> 今回の音楽会はピアニストだったら誰でもいいと言うものではありませんでした。
> Mizukaさんだから出来た企画です。特別な何かを持っている方です。
> 遠い福岡まで来てくださり心から感謝しております。どうもありがとうございました。
> 主催者・今村由紀子


私を演奏者に選んで下さり、本当にどうもありがとうございました!
貴重な機会を頂いたこと、いろいろお世話になったこと、ご尽力下さったこと、すべてに感謝です。

そして、この出会い、このご縁に感謝!!です!!!
ありがとうございます><!!





非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

☆Mizuka☆

Author:☆Mizuka☆


ピアニスト・ピアノ講師
おんがくのせんせい

「にんげん」が大好きです。

♪瑞香ピアノ教室♪
生徒募集中(^▽^)!

最新情報詳細ページ
こちら
2017.02.03update

~講師紹介~
こちら

~レッスン内容~
こちら

~アクセス~
こちら






瑞香のFacebook公式ページもよろしく
お願いします!

こちら



義理人情に厚い群馬県
桐生市生まれ、みどり市育ち。
大間々中学校→
桐生女子高校英語科→
新潟大学教育学部→
新潟大学大学院→
デンハーグ王立音楽院→

毎日が、今の自分をさらに
自分らしくしていくための
修行になってます。

今までいろーんなことを
書いてきましたけども、
これからもますます
私らしく生きながら、
日々思うこと考えることを
綴っていこうと思います。

ピアノの教育についても
独自のセンスでスパッと
斬っちゃいますよ(笑)。

コンサート情報


4月16日(日)
松濤サロンコンサート

5月28日(日)
ガラコンサート

:::::

*カテゴリ「みずかおん」は
私の演奏の音源倉庫です。
お聴きになりたい方はどうぞ
そちらへ“ご来場”下さい♪

カテゴリ

最近書いたやつ。

QRコード

QRコード

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

*コメント*

リンク

アクセスカウンター